2010.10.23〜24
『ぼうけん広場』に参加協力しました

東小校区青少年を守る会主催の『ぼうけん広場』に箕面おやじの会は
会場設営・わりばし鉄砲作りのアドバイス・後片付けをお手伝いしました。
(写真は2日目です)

 


 朝8時 2日目の準備開始です
 
  
 

 ボーイスカウトは前日から野営しています
  
  
 

 9時よりぼうけん広場スタートです
 
 
 

 ダンボールコーナー
 
 
 

 素敵なおうちが出来ましたか?
 
 
 

 竹細工コーナーでは・・・
 
 
 

 弓矢や竹とんぼを作る子が多いです
 
 
 

 竹馬コーナー 「意外とみんな上手です」
 
 
 

 昔なつかしの缶ポックリ
 
 
 

 火おこしコーナー
 
 
 

 「お父さん手伝って!」
 
 
 

 石器時代を思い出しちゃったよ
 
 
 

 わりばし鉄砲コーナー
 
 
 

 「俺の背後に立つと命は無いぜ!」
 
 
 

 工作コーナ
 
  
 

 かわいい置き物が出来ました
 
  
 

 なかなか立派なもんです
 
   
 

 PTAのお母さん方が美味しいトン汁を作ります
 
  
 

 たきのみちゆずるとモミジーヌのイラストコーナー
 
 
 

 箕面市のマスコット”たきのみちゆずる”さんです 
 箕面は柚子が特産って知ってましたー?
   
 

 ゆるキャラなんて言わせませんよ
 
 
 

 最後はみんなで綱引きです
 
 
 

 どっちもガンバレ!
 
 
 

 おなかに締めたら少しは細くなるかな〜
 
 
 

 


箕面おやじの会トップ > 箕面おやじの会の活動報告 > 22年度 ぼうけん広場応援

 

inserted by FC2 system