第1回 1年生の防犯教室

2006年6月10日(土)
1年の先生方とおやじの会が東小学校体育館で防犯教室をおこないました

 

箕面おやじの会では、1年生を対象に防犯教室を実施しました(平成18年6月10日)。 学校の授業時間をお借りしてのイベント実施は、昨年の「その挑戦、受けて立とう」の説明会に続き2回目でしたが、今回は、人権参観日ということで、父母も参加している中での実施となりました。
 初めての挑戦であること、事前準備が十分に出来ていなかったことで、不安いっぱいで始まりました。

 

1週間前(6/4)の学校側との調整

 
 
先生とおやじの会のメンバーで、
ストーリーの確認と通し練習。 
お姉さん役には、青少年指導員の
大石さんにお願いすることになりました。

  

 

当日練習(音楽室で)

 
 
 
さあ本番1時間前
先生を除いておやじの会のメンバーで
音楽室で練習。だんだんその気になって!

 

  

さあ本番子どもたちはどんな反応をするのかな?  

ストーリーは→こちら

 
お姉さんとキティーちゃんが登場
子どもたちは、真剣にみていました。
 
 
 
"おおかみお"の登場で、場内静かに!
その後、キティーちゃんが"おおかみお"に
連れて行かれる時には、
「いっちゃ〜だめ〜」と予想以上の反応に
おやじの会のメンバーも感動!
 
最後に、"助けて〜"をみんなで、大きな声で
練習して、無事に終わりました。

ストーリーは→こちら

 


箕面おやじの会トップ > 箕面おやじの会の活動報告 > 1年生の防犯教室


 

inserted by FC2 system